daradarao’s blog

ダラダラと1日のことを書いてます❗️

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日も眠い

だらおどすえ〜 昨日は今日は?分からないけど、帰省してきた友だちと高校の友だちと遊んでました‼️ あってびっくりしたのは、3人も禁煙者が居たこと❗️ 皆んな不の道に進んでいくんやな、お疲れ様 まあ、そんなこともあって、21時頃に電車がないからってカ…

疲れがどーん💥

こんばんは、だらおです。 東京の疲れが半端なくて今日の15時くらいまで寝てました爆笑 今から飲み会に行ってきます!

アホほどデカイ

だらおです。 今日は、iphoneのゲームの紹介です笑 まりもっていうアプリです‼️ 700日です笑笑 むちゃくちゃ長い笑笑 ってことで、さよならー笑

勉強会なう‼️

こんばんは、だらおです! 3月2日の夜から東京に向けて夜行バス〜 着いたら、代々木公園を散歩して眠いから寝た 1日目はオリエンテーションと交流会でおーしーまーい 2日目は、朝から夕方まで分科会に行ってボランティアの可能性と未来について話し合いまし…

勉強会♫

だらおでーす! 最近勉強って意味を昔とは違う感覚で捉えてます❗️ 例えば、受験のために勉強するとかですけど、今は答えのない問題に対して考えることが勉強だと思えるようになりました。 人って参加するんですね! 面白いですね❗️ 今日はおっしまーい笑

アルバイト2日目

ボロボロになっただらおです。 昨日は11時30分から23時まで休憩は全部で1時間... なかなかにハードですわ。 言ったからもしれないけど、こう見えてホテルマンなんですよ笑 んで、配膳人なんで、左手が痛くて痛くて..まあ頑張りますけど笑 さらに、お腹の調子…

今週は稼ぐぞー

おはようございます、だらおです! ダラダラしたいのですが、流石にお金が無いとやってられないのでアルバイトしてきます笑笑 なんで、先週行ってないの?っと言われますと週ごとシフトなんですよ、それでもって派遣なんですね❗️ だから、働く日はまあまあ融…

今後の社会貢献活動の進む先

へいへいへーい、だらおです❗️ 昨日の記事でSNSの怖さを知ってもらったと思います。 中高とそう言った、ネットマナーは学んできましたが細かい話まで聞いたことが無かったです。 それは、話す人がそういった経験をした事がないからだと思います。 もし、自分…

恐怖

こんばんは、だらおです。 今あるところから‪監視されあるんですよ。 直接聞いたわけじゃないけど、監視されてるらしいんですわ。 そんなの生まれて初めてだし、自由じゃないよね、企業理念と矛盾してるし.... 監視されるのって怖い....というよりかキモい‬…

同志社大学にレッツゴー

だらおです。 今日は、ムハマド・ユヌス先生の講演を聞きに同志社大学まで行きました‼️ 英語は分からないので、翻訳機を所々使いながらちょこちょこ聞きました。 グラミン銀行やマイクロクレジットのことは、事前に調べてしっていたのですが、どんな活動をし…

やっふぉーい

だらおです‼︎ 昨日最終日でした❗️ 名残惜しくも、楽しかったひと時も終わってしまいました.... ですが、そこで2人のお姉ちゃんが出来たり、仙台に凄く仲の良くなった友達ができました。 さらには、熊本地方で進んでいる震災食堂の話もちゃくちゃくと進んでい…

こんばんは、本日2度目の投稿です!

だらおです。 これを書き終わった瞬間に、お風呂に入って寝ます。 今日は1日疲れました。しかも、明日は8時30分に大学のセミナーハウスに集合...1時間かかります.... そういった感じで、とりあえず書き進めます。 朝は、22年経った被災地を練り歩きました笑 …

一瞬のひと時

どうもだらおです❗️ 昨日は疲れて更新忘れてました(^_^;) なんで、二本立てでいこうと思います。(夜の投稿また忘れそう...) まあ、そんな事よりも昨日はイベントで全国から学生が45名程集まりました‼️ さらに、人と防災未来センターで、震災シアターを見た…

今日も明日も充実した1日

こんばんは、だらおです! 今日は、朝からインフルで受け損なったテストの追試を受けて参りました^ ^ でも、1番わけがわからなかったことが、1教科に1000円もかかるんですよ....私学ってやっぱ会社なんだと実感しました。 皆さんの大学はどうでしたか? お昼…

久しぶりのアルバイト

だらおです! 今日は久しぶりにバイトです(^_^;) なんで、そんなに間隔空いてもいいのかって? それは、派遣でアルバイトしてるからなんです❗️ 週1で予定を決めれるので、オススメですよというか、その方が自分には合っているのかもですけど.... でも、今の…

はじめまして、だらおです!

だらおです❗️ なぜ「だらお」なの? ただ単にダラダラ過ごして行きたいって意味です笑 簡単に自己紹介しておきます。 ・神戸に住んでいる大学生です❗️ ・社会貢献活動をずっとやっています。 (上の写真のルミナリエで募金活動もしましたよ) ・アルバイトは…